営業部の中北です。
今回は2本立てです。
1つ目は「クリアアサヒ 限定鮮度缶」です。
今回は2本立てです。
1つ目は「クリアアサヒ 限定鮮度缶」です。
家飲みではA社のPリッチを飲んでいますが
それについていたシールを集めて応募したら
これが当たりました。
スーパードライの工場出荷3日の
商品は知ってましたがこれは知りませんでした。
肝心のお味は・・・
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
「良く分かりませんでした!」
もちろんこういった品は味より一般に出回っているもの
とはちょっと違うという優越感をくすぐる意図で
やっているのでしょうからこれでいいのです。
確かに気分は何故かちょっとだけ良く飲めました。
続きましての写真は生ビール樽の配送です。
ある飲食店の注文忘れで新宿まで緊急納品でした。
電車で行くのでかような台車で20L樽を2つつなげて
約50Kを川口から納品。
あまりの重さに台車のバランスをとるのが大変。
一番苦労したのは電車とホームの隙間を持ち上げて
移動するときで本当に大変でした。
しかし学びもありました。
これで運ぶと駅で階段はもちろんエスカレーターも
使えません。エレベーターでの移動で幸いエレベーターは
駅にあるのですが場所がホームによりまちまちで
そこへの移動だけでも大変なうえに結果として目的地に
遠回りにもなり必要以上に苦労を強いられます。
車椅子など障害のある方は見た目以上に移動が大変で
あることを初めて思い知りました。
最近は駅で車椅子の方も多く見かけるようになりましたが
まだまだ世の中本当のバリアフリーには遠いのだと
気づかされました。
もっと障害のある方も移動しやすいような配慮のある
作りにせめて公共機関はなっていくといいですね!
今後私も協力できることがあればしたいと考えさせて
いただく機会になりました。