営業部の中北です。
今回は2本立てです。


1つ目は「クリアアサヒ 限定鮮度缶」です。
 
クリアアサヒ




























家飲みではA社のPリッチを飲んでいますが
それについていたシールを集めて応募したら
これが当たりました。

スーパードライの工場出荷3日の
商品は知ってましたがこれは知りませんでした。

肝心のお味は・・・

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

「良く分かりませんでした!」

もちろんこういった品は味より一般に出回っているもの
とはちょっと違うという優越感をくすぐる意図で
やっているのでしょうからこれでいいのです。

確かに気分は何故かちょっとだけ良く飲めました。

 


続きましての写真は生ビール樽の配送です。
 
生 台車
















ある飲食店の注文忘れで新宿まで緊急納品でした。

電車で行くのでかような台車で20L樽を2つつなげて

約50Kを川口から納品。

あまりの重さに台車のバランスをとるのが大変。

一番苦労したのは電車とホームの隙間を持ち上げて

移動するときで本当に大変でした。

 

しかし学びもありました。

これで運ぶと駅で階段はもちろんエスカレーターも

使えません。エレベーターでの移動で幸いエレベーターは

駅にあるのですが場所がホームによりまちまちで

そこへの移動だけでも大変なうえに結果として目的地に

遠回りにもなり必要以上に苦労を強いられます。

車椅子など障害のある方は見た目以上に移動が大変で

あることを初めて思い知りました。

最近は駅で車椅子の方も多く見かけるようになりましたが

まだまだ世の中本当のバリアフリーには遠いのだと

気づかされました。

もっと障害のある方も移動しやすいような配慮のある

作りにせめて公共機関はなっていくといいですね!

今後私も協力できることがあればしたいと考えさせて

いただく機会になりました。